--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2005/09/07 (Wed) 02:10
食べ物バトン。

うるさんから、食べ物バトンをいただきました(´∀`)

【Q1】次のメニューにかける調味料(薬味は含みません)


・目玉焼き

塩コショウorお醤油かなぁ。
ちなみに、表面が白くなるように軽く蒸して、上は生っぽく、下はちょっと固まり気味・・・って感じの目玉焼きがすきです(´∀`)


・納豆

納豆に付いてるタレにちょっと醤油をかけてみたりします。
おかめ納豆の付属のタレはオイシイですよねー。
以前、おかめ納豆のタレが小さいボトルで売られているのを見て、速攻で買いましたw あれ、ホントに好きなんですw
ついでに言うと、ひきわり納豆派です。 んで、きざんだオクラとネギを混ぜて、冷たいうどんに乗せて食べます(´∀`)


・冷奴

めんつゆかなー。あと、時々お醤油。
おかめ納豆のタレで食べるのも好きでしたw
醤油をかけて食べる時は、わさびも大量に入れます。
普通は生姜だと思いますが、生姜は苦手なので;


・餃子

醤油・お酢・ラー油で。
てか、私、餃子は何もつけずに食べる事の方が多いような気もします。


・カレーライス

最近よく使うのはバターでしょうか。バターは調味料の内に入りますか?w
あとは、ソースとかを使ってましたねー。


・ナポリタン

粉チーズを激しくかけます。もし、どこかのお店で食べようものなら、その店のチーズは無くなってしまうんじゃないかと思うくらい(ノ∀`)
まぁ、それはちょっと大げさかもしれませんがw


・ピザ

ピザに何かかけますっけ?;
かけなくても十分おいしいのに~。


・生キャベツ

生キャベツを食べる機会が少ないですが、食べるとしたらマヨネーズかな。
ちなみに、千代田区内にある、某焼き鳥屋さんの生キャベツは、なにもつけなくてもすっごく美味しいです。でも付属のマヨネーズも、そのお店で作ってるオリジナルで、うまうまです(*´д`*)


・トマト

トマト嫌いだから食べません(´∀`)
あえて食べるなら、なんでもいいから調味料をかけまくります。


・サラダ

やっぱりドレッシングですねぇ。
どのドレッシングも好きだけど、シーザードレッシングとかサウザンアイランドとかが好きだったりします。(´∀`)コッテリね。


・カキフライ

やっぱりタルタルソースかなぁ。
カキフライもなかなか食べる機会がないですけどね~。


・メンチカツ

ソースです。オタフクソースw
でも、メンチカツも調味料ナシで食べたりします。


・コロッケ

メンチカツとほぼ同じw
かけなくても十分おいしい(*´д`*)


・天ぷら

天つゆとかお塩。
えび天とししとうが好きですヽ(´ー`)ノ


・とんかつ

ソース。やっぱりオタフクソースw
とんかつ屋さんで、ゴマをすってソースに入れたりするけど、それを自宅でもやってみたいもんです。すりばち無いからやりませんがw
ソースかけるおかず全体的に言える事ですが、マヨネーズをちょろっと混ぜてお好み焼きソースっぽい感じにするのも好きですわー。


・ご飯(おかずの無い時)

ふりかけ(*´д`*)



【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせ


日清のシーフードカップヌードルに、お湯のかわりにアツアツの牛乳を入れる事。
大抵の人からは 「えーーーw」 って言われますよ(´・ω・`)
お湯と牛乳を上手く調節して入れて、味を調えるのも良し。
クラムチャウダーみたいな味です。コッテコテですね(;´∀`)




【Q3】それが一般的だとは知っているが、苦手な組み合わせ

生姜を使うもの全般。
もともと生姜が苦手なので、いくら一般的でもどうも食べる気にはなれません。

最近では、好き嫌いを無くそうと頑張っているんですけどね。
やっとナスが多少平気になってきました。


【Q4】バトンをまわしたい5名

・・・4人ですけどねw

私が回そうと思っているみなさまは、きっと既に回ってきているであろう方ばかりですなw もし回ってたらシカトしちゃってくださいw

emiさん

Portataさん

jirionさん

cionさん

みなさま、どうぞよろしくw



スポンサーサイト

<< Comic Baton | ホーム | ポーズつけたいヨ(ノ∀`) >>

 BLOG TOP 


